アリメツは強力ですよ

チビとチビチビが登校で出たあと、相方は進路説明会だチビの学校へ。残されたオイラは上下長袖のDIY作業着に着替え、アリ退治のため家の裏手へ突撃っ!

まずは夏の間伸びに伸びまくった雑草を成敗しないと、そう思ったら見たこと無いくらいのアリの大群がそこら中にウジャウジャ!

位置的にもトイレの外側だし、こいつらだ!怒りに任せて雑草を抜き始めると、蚊が複数で波状攻撃を仕掛けてきやがった。

そんなのお見通しじゃ!長袖部分に止まって血を吸おうとする間抜け共をバッジバッジと叩き潰し、静かになってから雑草を抜きまくった。

地面がしっかり見えるとそこら中にアリ、アリ、アリ。

丹念に巣を探すもは見当たらなかったので、とりあえずアリメツという殺虫剤を複数仕掛けた。ふふふ、明日、様子を見に来るぜ…。