ノドカラカラ

アニメスタジオへの説明当日なのに修正したと届いた資料がイマイチ。鬼の形相で直したオイラ。

なんとか間に合わせて我が社、版元、ゲーム会社、アニメスタジオ、協力会社と、総勢12人の打合せがスタート。

スケジュールの都合でオンライン開催だったんだけど、これ、説明を続ける立ち位置だと超やりづらい。

こっちは画面いっぱいに資料出して説明しているんだけど、その間、他の参加者の表情が全く見えない。反応がわからないから進めていいのか、都度確認しないといけない。

これが凄いストレス!

やっぱり初めての人とは対面だよ。1時間半、9割がたオレが喋りまくって終了。本当に疲れました。

 

そろそろ帰ろうかなぁと思っていたら、一人で留守番していたチビチビから『一階のトイレ周辺にアリが出た!』と半パニックで連絡アリ。アリ。

急いで帰宅して対処するが、外の侵入経路を絶たねばなりませぬ。明日は戦争だ。