足を引きずって帰った

アニメ会社との打合せのため、荻窪へ突撃。神田から中央線の快速に乗ったらあっという間に着いた感じ。

荻窪…来たのは20数年ぶり…そう、あの左足首亀裂骨折&靭帯損傷依頼です。あれで◯ブラに松葉杖ついて通勤したんだもんなぁ。懐かしい。

小雨降る中いかにもアニメスタジオという趣の部屋に入室してビックリ。テーブルの上にオレが作った資料が!一度オンライン打合せをしていたこともあり、版元からは挨拶程度と念押しされたのに何じゃあ!

気軽に伺ったら、思いっき印刷して準備万全で待ち構えていて、話が違うじゃねーか!

動揺を悟られないよう笑顔で応対し、忙しいと聞いていたから気になるところだけ質問受け付けて答える形を提案するも全て説明することに!気遣い無意味!

いやぁ、念の為に資料持っていっていてよかったよ…。無かったら赤っ恥かくところだった。

打合せは順調に終わり、そのまま名古屋から来たメンバーと呑みに行く。鳥料理の居酒屋をチョイスして抑えめに食しました。

まぁ、たまにはね。