よしよし

クリスマス。昨夜チビ達の枕元にプレゼントを置いて寝たら、朝たたき起こされた。
「ぱぱっ、ぱぱっ、サンタさんプレゼント持ってきてくれたよ!!!!」と、チビ大興奮。
「え〜、本当!?いいなー、パパも欲しいなー」というと、「だいじょうぶ、パパにもあるよ。ほらっ!!」と笑顔でチビチビ用のプレゼントを指差してた。面白くて笑ってしまった。


枕もとでこんなやり取りをやられてはチビチビもうるさかったらしく、「ふぎゃー」とお目覚め。明らかにグズグズになりそうだったけど、袋の中からアンパンマンのぬいぐるみを取り出したら満面の笑み。

「わーいわーいプレゼントだプレゼント〜」

ここまで反応が良いと嬉しい。この純粋さがいつまで続くかなー。