一足先に〜

今日から冬休み!!
早速帰郷かましますが、本日は中間点に位置する那須で一泊。折角なので那須テディベアミュージアムでのトトロ展に行ってきました。

熱狂的トトロファンのチビには最高の場所ですが、あくまでもテディベアミュージアムのワンコーナーだと思ってあまり期待してなかったオイラ。
ところがどっこい。まず全く期待していなかったテディベアが結構展示してあって、十分楽しめました。肝心のトトロエリアも三歳には十分なスペースと内容で、チビもとても喜んでました。

ただ、全長3メートルのトトロと大きいネコバスには「ちょっとこわい…」と完全にビビってしまい、一緒に付いてないと写真が撮れなかったです。確かに画面の中でしか見たことのないキャラクターが、オレの感覚からしたら7・8mある感じでしょ。うん、怖いな。


あと、那須とても寒かった{{(>_<;)}}気温からして仙台以下!これは参ったねー。でも観光地だけあって色々と施設もあり、休憩するにはいい場所でした。