見てみたいが周りがチャラそう

相方が「そこのイオンシネマで日本戦やるって、NHKで言ってたよ」

!!

公共放送が宣伝まがいの事して良いのか?そう思って調べてみたら、何と8Kの試験放送を映画館でやるらしい。

8K…今のフルHD放送の16倍の高解像度。うーん、ワケわからんが、音響設備も最高だから臨場感半端ないと思う。

でも、自宅の環境に4Kですら疑問符つくのに、8K必要か?

大きくても50インチが大半だろうし、それでバラエティーやドラマを高解像度で見ても…。

作り手側だけ大変な事になるな。



「月曜日は早く帰りたい」、そう強く思うとき程なかなか帰れない。定時目標だったが、現実は悲しい22時過ぎ。


徐々にエンジン始動しないと後半もたないのよね。