ぎょうざっこ

3か月ぶりかな、あべともと新宿の餃子屋さんで呑みました。ちょうど一年前にも呑んで、その一週間後に震災が起きたのを、お互い強烈に覚えてました。

石巻の実家周辺も堤防が新設されて海水の流入が収まり、ようやく落ち着いてきたそうな。

でも、「津波を食らったところは、本当に何も無くなってたよ」という一言が重かったね。オイラは未だに気が引けて行きづらいのだが、「それでも一度見ていた方が良い」と言われた。

ちょっと怖いけど…行くかな。


今日行った餃子屋さん、クーポン持って行ったんだけど、その効果が強烈だった。焼き・水・蒸し等6種類の餃子が注文した分、全て半額。一人一皿だと思ってたからビックリよ。

美味しかったし、今までで一番お得だと思ったクーポンでした。