時間の有る限り泳いでた

今日はこどもの国に行くつもりでしたが、午後から雨ということで、近所の温水プールに変更しました。

一昨日のスイミングで気になった点を強化したいパパ。「練習に行くんだよ〜」と伝えたものの、プールを前にしたら純粋に遊びたくなっちゃうんじゃと思ってましたが、良い意味で裏切られました。

休憩を挟みつつも泳ぐこと1時間半強!!スイミング2回分以上!!気になっていた点もあっさりこなし、言うことなし。

これ、定期的に連れてきた方良いんじゃねえか?

そう思うほど充実感がありました。


あと、プールサイドで二人を休ませたとき、久しぶりにオイラも泳いでみたんです。

が、1往復、たった50Mで息が上がる。頻繁に通っていた頃の1500〜2000Mの距離は遠い彼方。

心肺機能と体力の低下もあるだろうが、やっぱり継続って大切ね。