自宅の水没が怖い

久々に強力台風日本上陸でござんす。会社からは前日に「警報等に注意する」「発令されたら無理しない」「警報が無くても通勤路で危険があれば自宅待機」等等、
早い話が、安全第一遅刻or欠勤しても構わないとの事。優しい会社だ。


昨夜は呑んだので、朝はゆっくり行きたいなーなんて密かに思っていたのだが、起きてみると風はちょいとばかり強いものの、雨量は普段の雨と変わりない。

これじゃあ行かないわけにはなぁ…って感じで普段どおり出発。東横が少し遅れたものの、会社には10分遅れで無事到着。

が、しかーし、就業時間になってもフロアはガラガラ。
JRが思いっきり止まったらしく、実は主要駅では朝から大混乱!!午後にたどり着いた人が多数で、出社を諦めた人もいた。

とはいえ、混乱はそのくらいで、関東は大して雨も降らず、大きな被害も無く過ぎ去って一安心でした。