ケラケラ記念日

午前中からJAまつりに突撃。
我が家の裏通りからシャトルバスが出ていたので、利用してみたらこれが大当り。
駐車待ちを尻目に、スイスイとメイン会場に到着。いや、素晴らしかった!!

屋台で売り子をしていたNっしーに声をかけると、今年も焼きとうもろこしと綿菓子を頂く。また並ばずに貰って申し訳ないけど、すげー嬉しい!!わーいわーい。


帰り際、チビがヨーヨーすくいに挑戦。
相方の手助けを受けて四個ゲットするも、一人二個までとあって半分戻す。しかしそんなルールが理解できないチビは、頑張ったヨーヨーが半分になって若干くずってた。
ドンドン小生意気になってますが、この辺は二歳児っぽくて微笑ましいっす。

今年も大盛況で歩くのも大変でしたが、やっぱり祭りは楽しかったです。来年も行きます。



夜。遂にチビチビが寝返りをした!!仰向けにしていたら急に騒ぎ出したので、何事かと思って見たらコロッと。まだぎこちないけど、頑張ってます。

さらに、お祭りでもらった風船であやしていたら、声を上げて笑ったぁ〜!!

チビも飛んできて一緒にあやすと、更に勢いよく笑った。二人の笑い声が部屋に響き渡る…。初めて姉妹で遊んだ時間、そんな感じでした。

その後、テンションが上がり、勢いを増すチビのスキンシップに、チビチビの笑い声は徐々に悲鳴へ変わり、最後は泣いちゃいました。