ノロ急襲

日付が変わった午前3時。
寝ていたチビが急に苦しみだし、ギュルギュルーとお腹がなったと思ったら、嘔吐しはじめたので、ビックリして相方と二人で飛び起きた。

既に近所の時間外医療所も閉まっていたので、とりあえず横浜市の救急医療センターに電話。

症状を伝えると、熱が無いので朝まで様子を見て、かかりつけの病院にいくよう進められた。電話を切った直後にチビは寝てしまったが、ただ背中をさすってやる事しか出来ない…もどかしい。


朝、すぐさまかかりつけの病院に突撃。
診断によるとノロウイルスの疑いもあった模様。とにかく嘔吐と下痢の症状の患者がものすごい勢いで押し寄せているとの事。
チビはまだ軽い方みたいだが、それでも横になって苦しみ出す姿を見るのは辛い。ホント、変われるものなら変わってあげたい。

昨日はあんなに元気だったのに…早く良くなっておくれ。