自分ではよくわからないのが加齢臭

新型コロナウイルス、なかなかの騒ぎになってきた。

昨日の検査拒否した馬鹿二人。アメリカは空軍基地、オーストラリアは遠方の島に隔離して経過観察するという。なのに日本は隔離どころか拒否しても帰宅が許されるという。有り得ない行動とり、それがまかり通るのに腹が立つ。

マスクの売り切れも目立ってきたとのこと。

一昨日かな、自宅の消毒用エタノールがこのタイミングで切れたので、会社近くのマツキヨに買いに行ったら、マスクをカゴ一杯に積む外国人がレジ前に列を作ってました。

あの光景が数日続けば無くなるわなぁ。これから花粉の季節が始まるし、早く解消されると有り難い。ちなみに消毒用エタノールは沢山ありました。

液体は重いし、買い占めるには不向きなのかもね。


久々に早く帰宅。塾へ行っていたチビが風呂上がりのオイラに「ただいま~」抱きついてきたあと苦笑い。
「どうした?」と聞くと「ぷ~んとにおった(笑)」

…ショック!

すぐにパジャマを着替えました。