JAZZ BAR

先輩と近況報告を兼ねて呑みに行ったのだが、場所がジャズバー。似合わねー。
そんな場違いな店に行くのはもちろん初めてだったので、興味心身だったべよ。


演奏が始まるとイメージとちょっと違ってた。聞き入る人が多いのかと思いきや、あくまでもBGMって感じで、みんな話してた。何だろ、良い意味で格式張って無かったっす。
それでも生演奏の迫力はビシビシ伝わってきたよ。曲のテンションが上がってくるとお客さんも盛り上がってた。
ただジャズの知識が全く無いので、曲紹介を受けてもチンプンカンプンなのが悲しかったでごわす。


何だかんだと話し込んでいたらいつの間にか3時間くらい過ぎてたっぺ。
お摘み3,4つ頼んでドリンク2杯にチャージ料足して4000円強。この料金が高いのか安いのか…おそらく妥当だとは思うけど、おいらは居酒屋で美味しいものを食べながら騒ぐ方が似合ってる。偶にで良い、次は4年後かな。

でも楽器を演奏できる人って格好良いなぁ〜と、しみじみ思ったのだ。