いいな〜

[ウキウキ組]

新横浜までハワイに飛び立つ相方とお友達を送ってきた。成田から7時間ほどで着くらしいから、明日の早朝は爽やかな風を受けてんだろうなぁ〜。ブイコの中でウキウキする二人を見ていたら羨ましくなってきたっす。 う〜、ドイツが微妙な状況であるいま、おいらも近場で良いから旅行に行きてぇ。韓国、グアム、サイパン、台湾なんて一眠り圏内で楽だし…問題は休みが取れるか。

代休が発生しない職場ってこういうとき不便だ。周りもガンガン休むような奴いないし。いっちょ俺が示してやるかぁ!?

[寂しい組(C)]

サカつくを始めるも体がうずいたので、22時半過ぎと下手したら眠たくなる時間にも拘らずフィットネスに向かう。思ったほど混んでいなかったが、ふと土曜の夜に来る奴はどんなのが多いか確かめてみた。 

A、折角の休みも予定がなくヒマで来た、TV鑑賞で惰性バイクマシン乗りな奴。
B、体を作ることが全て!!みたいな筋肉バカな奴。
C、その中間で、とりあえず体を動かしに来た、みたいなある程度前向きな奴。 

結果…A,25% B,30% C,45% あくまでも独断と偏見による調査だけど、以外と気合入っている奴が多かった。
休日の昼間も確認してみたいけど…それは悲しい時間の使い方な気がしてならないし、何となく結果も見えている。
「やることないから…き、来たぁ…」みたいな〜、ショッパイ系のジャージを来た奴であふれる時間には来たくはないよ〜ん!!


二人は無事飛び立ったみたいです。ゆっくり楽しんできてくださいな〜。