酒の一日

axset2006-04-01

ららら〜暖かい〜春だ〜花見だ〜。
今日は相方一族&職人さんと一緒に近所でお花見でござんす。最高の陽気にテンション上がりまくりで出陣の歌。
場所は家から車で10分ほどの公園というお手軽さ。目の前の道路はいつも通るのに桜があるとは知らなかったでござんす。たまにはお散歩しないとダメだね。

お目当ての桜は満開状態。公園の規模の割には本数が少なかったけど、見事な桜でした。この前の富士山といい桜といい見惚れてしまう瞬間、日本人で良かったと思うっぺよ。


今日はこのまま終わらないのだぁ!!夜からは町内会の集まり。っていうか呑み会。
一人暮らしのときは近所付き合いなんてウザイし何とも思っていなかったが、家を持つと考えが変わった。最近は物騒だし、防犯の面からも周り近所と顔馴染みになっていると見知らぬ奴はすぐに目に付くし非常に良いと思う。

今のところ催しは春の食事会夏のバーベキューのみ。秋の運動会はご勘弁。俺が出たら全種目景品総取り間違いないもん。そんな大人気ないことは出来ないぜっ!!