身体キープ

今日は10時に出社したので電車内の私服率が高かったのですが、薄手でも上着を羽織る人が増えました。昨日が夏日だったので、ワタクシも余計涼しさを感じました。

ここ数日、左脚の膝がうずく。痛みまではいわないが嫌な違和感だ。問題は運動をしていないのになぜ出てきたかということ。

ここんところ朝最寄り駅まで小走りするだけで筋肉プルプルするし、筋力の低下も感じる。

やっぱり中年って怪我しやすいのよね。会社では数年前に現社長がリクレーションのボーリングでアキレス腱切ったし、客先のお偉方は草野球で一塁走り抜けたら自爆ですっころんであばら骨折ってるし。10年と言わず、5年前とも違うんだと自覚して身体を動かさないとダメだな。

1年前ですか、秋冬用のフットサル用品を一式買いましたが、日の目を見ることはあるのでしょうか。