連休好き。

axset2005-10-14

[春もこうであってほしい]

朝からいそいそと税務署&区役所めぐり。平日の午前中は空いていて短気なおいらは大助かり。特に税務署は超ガラガラ。いつも確定申告時の大渋滞&大行列状態しか知らないから違和感ありまくり。

受付で待っているのも俺一人。マジ同じ場所とは思えなかったぜよ。


[ナンシー発見できず]

今日も残業でございます。イライラムカムカ不機嫌ちゃんに陥ってたので、同じチームの3人と、会社で若干盛り上がっている立ち飲みBAR「sincity」に気合りんりんで行きました。

中は怪しげな映画の異様な雰囲気がプンプンかと期待していたのに、いたって健全な呑み屋さん。ま、ステージの真ん中にポールがあってダンサーが踊っているっていうのは普通じゃないけど。

ここに来るために映画を見たといっても過言じゃないのに…と思ったらステージ発見。更にタイミング良くショーが始まる時間だった。ウキウキっ。

15分後…4人とも口元に寂しさを感じる笑いをしていた。


ま、当たり前といえば当たり前だが、やっぱり「ナンシー」クラスはいないね〜。そりゃハリウッド女優を求めちゃいかんけどさ、まぁ、うん、って感じでした。

つうか、それ以上に気になったのはお客の入り。金曜の夜なのに、余裕で入れるスカスカ振り。もう少し活気に満ち溢れた店を期待してたので、更にがっかり。フツ〜に終電で帰ってきました。


ま、話の種にはなるかな…ってところです。




何だか、最近3連休が続いていたので、普通に土日休みだけだとツマンナイ。っていうか、不満。月2週で週休3日を作ったら、心身ともに健康的になるのになぁ。