巻きより軍艦好き

axset2005-10-30

[おちゃけ]

昨夜久しぶりにチビチビと浦霞を呑んだ。最近ウォッカやジンばかり呑んでいたのでとても呑みやすかった。
と、なんだか飲兵衛っぽい書き方ですが、1合も呑まずにバタンキュー。相変わらず弱い男で安上がりっす。

[捨てられない男]

DVDレコーダーを使うようになってから、何かと邪魔に思えてきたのが10年分のVHSテープ。これ、どうするべきでしょうか…。
つうか、どう考えても捨てるしか道は無い。「永久保存版の映像もDVDかパソコンに落とすかなぁ」と思ったが、それはそれで時間がかかりそうだから億劫になる。
さらに奥からMDディスクも鬼のようにあふれ出てきた。うーん、ここ3年は聞いてないし…これも捨てようかな。でもVHSほど場所取らないから残そうかな。親父なら瞬殺で捨てること間違いなし。

と、ガサゴソやってたら更に奥からベータマックスのデッキが出てきた。超重い!!これこそどうする?


[もぐもぐ]

夕食、びっくり寿司に突撃。いつも座席が3分の1ほどしか埋まっていないので「いつ潰れるやら」と心配していたのだが、まさかの満席状態。たまには繁盛してるのね。

ホッとしてたら事件発生。お皿にぴょこんと乗っていた大好きな納豆軍艦巻きぱくっと食べたら「くすくすくす」と隣で相方が笑い出した。「どうしたの?」と聞くと「それ、あたしのだよ〜」と驚愕の返答。

「冗談で食べるマネをしていると思ってたら、何の躊躇も無く思いっきり一口で食べられた」

はい…何の疑いも無く食べました。いや〜、無意識で「納豆=俺」みたいな?もう決め付けてたのかな。勘弁してもらいましたっ。



あぁ、今週もジムに行けなかった…。つうか、10月何回行っただろうか…1回?2回?どっちにしてもすごい勿体無い…。でも少し落ち着かない限り行けないよな〜。