いろんな職業です

[つながり]

昨日義弟と飯を食べながら映画の話をしててsincityを見たと言うと、興味があったというので、表参道にsincityのセットを再現したBARがあると教えた。

義弟「…その店って、地下で最近出来ました?」
おいら「はい。あれ、行った事あります?」
義弟「いや、そこの内装、うちで作ったんですよ」 

そう、そのBARの内装をやったのが相方の実家だった。ん〜、世の中、面白いところでつながってます。

[ちょきちょき]

相方と共に美容師さんのおうちに突撃。先に相方が切ってもらう事になりました。が、これが失敗。美容師さんもメッチャメッチャ気合入ってて、細かく、丁寧に1時間以上かけてんの。

最初は鹿島vs磐田で狂ってたが、試合が終わるとヒマヒマ状態。二人の熱いトークに入れず一人佇んでいたら睡魔が襲ってきた。あぁ、落ちそう…そこで俺の番。ある意味地獄だ。

おいらも時間をかけてもらおうと、相方のまねして「ちょっと前髪重いので」なんて言って抵抗したが、おいらにかかった時間は10分。

所詮坊主には無駄な抵抗だったわ!!



それから三人で牛角に突撃。牛角アイス初めて食べました。美味しかったでごわす。盛岡冷麺は…最近韓国冷麺を食べてたので、美味しく無かったです。