大晦日は楽しいな

晦日じゃー!午前中は正月三が日の食材を買い出しに行きました。
激混みを覚悟したスーパーですが、ショッピングモール内の店舗を選択したのが功を奏し楽勝で終えることが出来ました。
来年も家から近い独立店舗ではなく、こっちの店舗に来ることにします。

午後、ドラマ「逃げ恥」を楽しみながら最後の掃除をこなしました。ドラマに夢中になっていたのが1年前…本当に早いですなぁ。


三時過ぎに相方の実家に移動して親戚一同で恒例の夕食。夕方から年越しまで6時間呑んで食べてを繰り返す贅沢な時間を過ごす。
以前は子供向けの番組を見ていたチビも大人たちとともにガキスペシャルを見て大笑い。
良いかどうかは別として、バラエティを見れるようになったのね。

紅白に関しては…今年は本当に酷い。新聞に乗っていた出演者一覧を眺めても今年を感じる曲がゼロ。
もう何人懐メロ歌うんだよって感じ。安室にしても桑田にしても出る意味が良くわからんし。完全にオワコンだなー。

そんなショッパイ話題はさておき、2017年、有難うございました。