七五三


本日は七五三のお参りでございます!
一度雨で延期しましたが、晴天に恵まれて一安心。
ショッピングモールのスタジオで着替えを済ませて外を歩いていると、通りすがりの人達がみんなニコニコ見ていく。
ピークを過ぎたから振り袖の子が目立つのよね。そんな視線を本人は恥ずかしそうにしてましたが、親としては嬉しいものです。

七五三で毎度お世話になっている熊野神社に伺うと、今までで一番空いてました。その分、人が集まるまで普段より待たされたが、滞りなく無事終了!!
長時間慣れない着物で苦しんだチビは「つかれた〜」を連発してましたが、ずっとお参りを楽しみにしていただけに終わってしまって寂しそうでした。

そんな今年最後のビッグイベントが無事終了して、一番ホッとしていたのは相方でした。

チビチビよ、元気に育ってね。