絶叫した夜

午前中からチビのお友達が二人遊びに来ました。夏休み明けから計画していたチビにとってはビッグイベント。いつになく気合いの入った計画に、プロデューサーの雰囲気を感じました。
小学五年生が三人にスイミングから戻ったチビチビも加わると、まー、賑やか。楽しそうで何より。

チビチビは明日記録会なので、午後から国際プールへ連れて行きたかったけど、あまりにも楽しそうに遊ぶので、無しにしました。

午後5時過ぎ、お友達が帰って一大ビッグイベント終了。二人とも大満足の様子でした。


さて、親にとってビッグイベントはなんといっても日本vsアイルランド
事前情報から劣勢を覚悟していたが、なんのなんの!互角の勝負を繰り広げて興奮度アップ。あわやトライというシーンを作って前半終了。

後半はアイルランドへ巻き返してくるかとドキドキしながら見ていたら、日本押せ押せですよ。「この時間帯で得点が欲しいなぁー!」と願っていたら鮮やかな逆転トライ!『おっしゃー!』オイラと相方、プチ発狂。

そこからはもう、もう、興奮しっぱなしっ!福岡のインターセプトには「いけー!!いけー!!」と絶叫。

そして見事に勝利!!!!
本当に嬉かったぁ。

まだ細かいルールはわからないけど、ラグビーにしかない魅力があります。相方の『サッカーより面白いかも』という一言は気になりますが、楽しく面白いスポーツには間違いないですね。