自販と公衆電話が二つだけ

天気が良かったので、3人で隣の駅までお散歩に行ってきました。

噂には聞いてはいたが、駅ビルの充実度は素晴らしかった。銀行、コンビニ、ドラックストア、ファミレス、病院…我が家の最寄駅と一つ違いで駅周辺の施設は雲泥の差だよ。

ホント、一つでもこっちに分けてくれっつーの!!



我が家にはクリプトン球という電球を使う照明が50個以上ある。さすがにこれだけあると月に1.2個何処かしら切れるので、5個ほど常備しているが、週末2日間だけで次々と3つも切れちゃった。

毎日使っている場所だけに仕方ないけれど、その度に3段の脚立を一階から持ってきて交換しなくちゃいけないから若干プンプン。


予備が一気に減ったので、来週買ってきます。