対外試合!!

axset2006-10-09

フォルコで府中に住んでいるのほりほり家へ行ってきた。目的地のあるツーリングとしてはこれまでの最長距離。行きは渋滞につかまるも、迷うことなく1時間弱で無事到着っ

本日の目的はテトリス対決!!1プレイで650万点をたたき出すほりほりに挑んだのだ。結果…4勝10敗。
そのうち2勝は対戦に慣れてなかった最初の2ゲームで、実質2勝10敗と無残な返り討ち。後半、次に落ちてくるブロックをどこに積むかイメージしながらプレイしたらどうにか勝負になったけど、一瞬の躊躇もミスも許されなかった。
高校時代は無意識に視界の隅でブロックを捉えて2、3手先まで読んでたっけ。全盛期を取り戻すべく修行して出直しじゃ!!


2時間ほど家で過ごして飯を食いに駅前へ突撃。5分ほど歩くといきなり伊勢丹シネコンが見えてきた。日頃使えそうなお店も沢山入っていて、生活するにはとても便利そう。周囲にはもあって歩くスペースも確保されるし、かなり住み良い街だと思ったわい。

我が家からも歩ける距離にこんなお店があればと一瞬思ったが、渋滞してゴミゴミしそうだからやっぱ要らない。地下鉄の駅にコンビニとドラックストアだけ希望っす。

帰りは40分ほどで到着。20分の差だけど、疲労度は雲泥の差。フォルコで渋滞だとちょろちょろ動く度に足を付かなくちゃいけないので、結構疲れるのよね。今度は渋滞の無い時間に行きたいっす。
 

[新プロレス]

帰ってきたらK−1がやってた。宇野も衰えたし、秋山の試合には惹きつけるものが無い。金子に至っては語るのもウザイ。ボビーや曙や金子をリングに上げるからおちゃらけに見えるのよ。K−1プロレス化へまっしぐらって感じだね。格闘技としてはホントつまんなくて魅力が無いわ。

あと、ずっと「まもなく金子vs所」って字幕が入ってたけど、戦っている選手に失礼だ。でも、まぁ所詮TBSだからなぁ。無理も無いね。