狂喜乱舞…

axset2008-10-22

ビックリしたよ。

思春期に一番聞いたのは布袋のGUITARHYTHMシリーズ。ひたすら部屋から流れてるって感じで確実に狂ってた。

そんな状態で迎えた地元でのコンサート。首都圏での会場に比べたら、どの席もアリーナ最前列レベルですよ。そこで客席ド真ん中、6列目。映画館なら良い感じのポジション。

少し焦られて、シルエットツンツン頭の布袋を見た瞬間、「でっけぇー!!」絶叫。その後の俺は解き放たれた感情の塊。

 

あれから幾度もライブに行ったけど、あれ以上に感情を爆発させ狂ったものは無い。なにせ暴れすぎて踝からの流血してたのに、家で靴を脱ぐまで気づかなかった。


あのコンサートが絶頂期だったな。


その後、GUITARHYTHMの終焉とともに、急速に布袋サウンドから遠ざかったのであった…。






そんな熱い思い出一杯のGUITARHYTHMが、まさかの再始動。知った瞬間、ゾクッときた。

どんなアルバムになるのか、全く判らないけど、あの頃と同じ感覚が体に響き渡るのではないかという期待が膨らむ…。


あまり期待しすぎると、凹みもでかくなるので、適当に楽しみにするわいな。