出歩かなくなって使用頻度も減ってますが

今日は朝から雨風強く大荒れの天気。
不要不急でない限り、外出を遮断している我が家ですので、家でゴロゴロ過ごすのみ。

昨日の早朝、イオンでガッツリ買い込みしたおかげで食料品もバッチリ。そういえば花王「Join」という除菌商品が棚にドカンと並んでいた。
除菌関連商品は一人一つだったので、ウェットティッシュを買いましたが、次もあればスプレータイプを買おうと思います。

 

しかし相変わらずマスクは見ないねー。3月末に秋葉原の家電量販店で5枚500円強で売っていたのを見ただけだ。

我が家はここまでの騒ぎになる前に相方がマスクを買ってくれたお陰でまだ余裕がありますが、3カ月先、半年先は溢れているのかな...。

とりあえずアルコール除菌にはキッチン用も効果的フマキラーが発表してくれたので、有難く代用しております。こちらも普段から使っていた相方に感謝でございます。

はー、これらの物資がまたドラッグストアに溢れる日は何時になるのかなぁ。
その時は災害用として備蓄することにします。

 

夕飯はチビ達がしっかりとお手伝いをしてカレーを作ってくれました。本格的に調理を手伝えるようになって、こういうところでもお姉さんな感じがしてきました。