フリーな一日は良いもんよっ

快晴とはこれじゃ!と言わんばかりの良い天気。
ここぞとばかりに洗濯物を外に干し、みんなで各部屋の掃除をしました。
オイラは風呂のカビ取りリビングのソファー裏の掃除。風呂がキレイになったのも気持ちいいが、特にソファー裏はガッツリ動かして徹底的にやったので超ピカピカ、気分爽快でございます。

気温も高いうえに動きまくったので、お昼はざるそばを作っていただきみんなですすりました。
以前は少し残るくらいだった量も、ペロッとなくなり、改めて二人の食が太くなっていることがわかりました。良いことです。

午後は完全に遊び。毎日自宅にいるとストレスもたまるだろうと考え、日曜日は勉強も休みにして自由に過ごすことにした。


夕食はワタクシが新たなレパートリーに加えたパスタを、お手軽な料理と言われるパスタ全力で、頑張って作りました。

えー、ここ最近料理をしてですね、作り手になってわかったことは、作ったらすぐに食べに来て欲しいってこと。もうね、「はーい」っていう返事からなかなか来ないとイラってするのよね。
今後はより一層、呼ばれたら食卓に飛んでいき、感謝の気持ちを持ち食したいと思います。