第一部
待ちに待った日が、遂に、遂に、やってきてしまった。人生の宝物になるのが確実な出来事が、やってきました。
そうです。行ってきましたよ。氷室京介・復興支援チャリティライブ。
全てBOOWY楽曲という、BOOWYに狂った青年時代を過ごしたオレにとってはまさに夢のライブ。
これで最後。次は無い。
このシチュエーションで燃えないはずが無い。
本日のパートナーである義弟も、行けると判ってから、今日までずっと昂ぶっていました。
元バンドマンでオレ同様に狂っていた彼とは、BOOWYについて何時間でも語れます。
この記念すべきライブで、これ以上の相手はいないっ。だからもう行きの電車から二人でテンション上がりっぱなし!!もうたまんねーっす。
ライブ1時間半前、ドーム到着。
今回二人のチケットを確保してくれた姉ちゃんと待ち合わせ。姿が見えたら「ありがとうございましたぁ!!」と最敬礼。
会場は当然、超満員!!
でも、悲しいかな年齢層が高いwオーバーじゃなく35歳のオレと34歳の義弟は若手ですww
考えてみたらオレは13歳で聴きまくってたわけだし、その数年後にハマった義弟も14・5歳。だとすると20歳前後の人たちはそのまま40歳オーバー。氷室と同じ年なら50歳だし、血糖値の話が聞こえてきても納得ですよw
6時10分過ぎ、氷室登場と共に興奮度MAX!!
1曲目が流れると同時に衝撃が走る。いきなりDreaminかい〜!!
それからというもの、イントロが流れるたびに二人で絶叫!!
16には鳥肌が立ち、PLASTIC BOMBで発狂、IMAGEDOWNで幸せを感じ、OnMyBeatで吹っ飛んだ。
もう想像を超えるセットリストに大興奮!!
だって、何度聞いたか想像も出来ない憧れの曲が、目の前で、氷室の声で次々と繰り広げられるんだもん。
22年越しの思いが…これで狂わないで何で狂うんじゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
全部が全部、もの凄く、まさに狂喜乱舞。
夢のような2時間強でした…。そう、まさに夢心地。
22曲連続で歌い続けたヒムロックは本当にカッコよかった。出し惜しみ無く、最高の25曲だった。
そしてラスト1曲というところでようやくMC。そこで「7月には友達がここでやるんで」=Complex=布袋
グッと来たね。
そしてラスト、No.NewYork。最後の曲だと思うと寂しさが混みあがってきた。
そして完全燃焼。
もう、最高でした。ホントさいこうでした。それ以外言葉が見当たらない。
夢をかなえてくれた姉ちゃんに心から感謝っす。