布袋寅泰祭

ホテイ!!ホテイ!!ホテイ!!

今日は鬼楽しみにしていた布袋のライブです!お馴染みの盟友、義弟をパートナーにいざ相模大野のグリーンホールへ出陣。

今回のツアーも仙台サンプラザ開催があったので、一瞬どちらに行くか悩んだ。ただ、義弟が仕事で忙しく、仙台は日曜開催ということもあって地元を選択しました。

さてさて、ライブはのっけからエンジン全開ドカーンでもう最っ高っ!

6曲目まで堪能した時点で、仮にこの後に地震で中止になったとしても、良いってと思えた。

ライブの内容は素晴らしかったが、残念に思えたことが二つ。
一つは会場。仙台サンプラザと比較すると音質が数段劣る。あとは会場の造り。芸術ホールという装飾だとロックには雰囲気が合わすイマイチ。ま、こればかりは仕方ない。

ただね、客の盛り上がりがイマイチだったのはガッカリだった。二階席には座っている面々も多々いたし、ステージ近くもオレからしたら物足りない。何か熱狂している絶対数が少ないのです。

いや、ライブの楽しみ方は人それぞれというのは解る。己の楽しみ方を押し付けはよくないというのも解る。

でも、ロックンロールショーが目の前で行われているんですよ…んー、仙台で感じる熱さが無かった。それだけ。


ただ家から1時間かからないのは魅力。俺の声が届く距離に布袋さんがプレイしているんだから至福ですよ。

あと座席。あわよくば一桁狙ってたが、残念ながら10列目。隣が通路で遠慮なく飛べて良かったんですが、次回はもっと前が良いなあ。…ちょっと贅沢言ってるのも解る。


その後カラオケを2時間して午前1時に解散。本当に楽しい1日でした。