ふと、思うとね

2週間ぶりの名古屋。
今日もみっちり七時間の打ち合わせザンス〜。終わったら超腹ペコになったので、そのまま協力会社さんと飯を食べに行きました。

ちょいとアルコールも入ってほんわかしたら、この業界に入ったばかりの若き社長に「仕事の目標は夢はありますか?」とたずねられた。
うーん、久しく感じてない、考えもしなかった!!
てか、この職種での目標みたいなのは最初の会社で叶えたって達成感があったからなぁ。


「正直、最近は仕事と割りきってますが、ずっと好きなことで働けてますねー」何てヘロヘロと答えたら、「はぁ〜と良いですね〜」と反応されて少々照れた。


そのあと昨今の厳しい状況の話にもなって、不安定な職種だけど、好きなことして稼げてるのは幸せなことだと、ほろ酔いながら、感じました。