いざ蔵前

ほりほりとはやぴくんと蔵前で呑む。花火大会以来だから3ヶ月振りに来たおでん屋さん。最低このペースで顔を売らないと、来年に繋がらない、てか、頼みづらい…。

元同僚の子ともゆっくり話したかっだけど、お店が満員御礼の大繁盛でなかなか話せず。でも、顔を出すとき舟盛りと天ぷら盛り合わせをサービスで届ける素晴らしさ。どんだけ力持ってんのとこっちが驚く豪華な差し入れでした。

途中、スカイツリーを見るため川沿いの席へ移動。とても心地よい風がふいていたが、来月以降は寒いだろうなぁ。どんなに眺めが良くても寒いのだけはご勘弁なオイラです。


気が付けば早くも終電間際っ!!。急いで駅まで小走りかましましたが、蔵前で呑む良さは帰りも続くのじゃ。

蔵前から三田、三田から日吉までと金曜でも混んでないのよ。しかも今日はずっと座れた〜!
多少遠くても酔った時にゆったり帰れるって最高なんですよ。

出来れば年内もう一度…行けるかな〜。