歓喜

日本対フランス。目覚ましをかける事無く、開始10分前に起きれる己の能力に驚嘆しながら観戦しました。
ま、内容は簡単に説明すると、前半は防戦一方だったが、試合終了間際にカウンターを一発決めて勝利。劣勢に立たされたチームの典型的な勝ち方ではあったけど、素晴らしい勝利には違いない。


11年前、当時「どこまで世界に近づいたか」「結構いけるんじゃないか」と、
期待を持って見たものの、強烈な大敗にショックを受けた事を思い出し、感慨深くなりました。


まあ、当時世界最強だったフランスといざこざの絶えない今のフランスは違うけど、それでもアウェで結果出したのは大きな喜びです。
そんでもって、こういう結果もあり得るよね、って思えてるのがまたね。いや、強くなったもんだ。