関心度は下がる一方

録画してた日本vsエジプト戦を見る。でも、相手の主力が来てないと判ってるだけに、初っ端から飛ばし気味。

キックオフ直後2倍速再生が始まって、3倍速…4倍速。結局3点目までの得点シーンだけ確認して観戦終了。4点目がを知ったのはネットかニュースか…。

今に始まったことではないが、主力抜きの相手と試合して強化になってんだろうか。
レギュラーを虎視眈々と狙う気合入りまくりの若手主体ならまだいいが、そう見えてこないのよね。観客もその辺判っているから空席が目立ったんじゃないかね。


本当に強化するなら招待するんじゃなくて、アウェーに乗りこんでいかないと無理よ。そうするとJリーグなんかの公式戦との調整も大変だろうし、協会にお金も落ちないしねぇ。マニーマニー。

近くに同じレベルの国が密集してると良いんだけど、すぐには難しいわな。…なんて事がいえるなんて、日本代表って強くなったんだね。



…サッカーネタが書けた。アントラーズ敗退のショックも少しは癒えたのかも。ぶひぶひ。