シンオオクボーズ

専門学校の同期、あ○ともと夕飯を食べる。
今まではシッカリ待ち合わせをして「年に一度、再会する」って感じだったが、新大久保に移動したら、そんな雰囲気まるで無し。

だって、お互いの会社が近すぎっす。うちの会社から奴の会社、見えるんだもん。


駅から歩いてきて、交差点をに曲がるか、に曲がるか、そこからの距離もほぼ同じ。どデカイビルなら同じ層、同じフロアだってこともあり得る近さで、ホント「今日メシ食うか?」と簡単に言えるようになりました。


今夜は忙しそうだったので、呑まずに1時間ほど世間話をして別れたんだけど、話をしている時、ふと12年前を思い出し、仙台で一緒に学んだ奴と遠く離れた東京で、こうやってご近所さんになるのも面白い縁だな〜と、何だか可笑しく思えてきました。

今後ともよろしく。