フォルコで飛び回った

昨日とはうってかわってを思わせるような良い天気。ここぞとばかりに早速フォルコと駆け出したっす。
が、しかし、5分ほど乗ったら長袖を着ているにも拘らず、あまりの寒さにコンビニで緊急停止。レインコートを着て寒さ対策をはかりどうにか生き返った。

日差しは温かくても風は冷たくて体感温度はかなり低かった。やっぱり10月なんだね…もう長袖ならばOKという季節ではないって事。以後気をつけまっせ。

[洗剤は持って行ったぞ〜]

色落ちが心配ジーンズ二本をキレイにする為、初めてコインランドリーに行ってきた。うちから一番近いコインランドリーは、最近出来たばかりで洗濯機もとてもキレイでイメージとはだいぶ違って達す。更に店舗内にカフェがあるというのも面白い。おいらは利用せずに外でポカポカな日差しを浴びながらカルチョビットをしてたけど、時間をつぶすには良いよね。

10分もしたら洗濯機はフル稼動状態。主婦の利用が多かったのはいがいだったっす。ちなみに料金は洗濯400円+乾燥100円×2=600円…こんなもんかな?

一番小さい機械だったけど、それでも毛布が2枚洗える11kg用。大きなものを洗うには便利かもね。