プチ仙台

axset2006-10-29

修理に出してたアロマファンが直ったと連絡があったので、みなとみらいまで取りに行ってきた。
天気は見事な秋晴れ。かなりの人出を覚悟していたけど、みなとみらい周辺は空いていました。

ファンは後回しにしてお約束の雑貨屋めぐり。値段が手ごろなワイングラス見つけてあれこれ考える。二人とも大して呑まないのに、雑貨屋に入ると何故かグラス類を買いたくなるおいらっち。

相方は相方でコーヒーカップが大好き。おそらく家に5セット以上あると思うので、ワンセット5個と考えると…一度に30人くらいはコーヒーが飲めると思ぞい。 
とはいえ可愛いものがあると買いたい気持ちは超判る。食器棚が一杯になるまでは揃えていっても問題無いでしょう。

最後にアロマファンを受け取ると、無条件で駐車券にハンコを押してもらった。お店からしたら「取りに来てもらった」って事なんだろうけど、やっぱうれしいね。

[全国名産菓子コーナー]

帰りにセンター南の港北東急によってみたら、デパ地下で喜久水庵喜久福が売っていて大感動。いつも帰省したときしか食べられないので、見つけた瞬間、興奮で鳥肌が立った。しかし、隣の相方はおいらよりも好きなはずなのに、いたって冷静。絶対にやせ我慢だわ。

ずんだ1個と抹茶3個購入。賞味期限が短いのがイタイけど、大切に食べるっぺ。