ノースポートモール

我が家から車で5分ほどの場所に建築中だった複合施設、ノースポートモール本日オープン。IKEAららぽーとに続いてノースポートモールオープン当日に制覇のワタクシ達…。何気にミーハーなのかもしれないっす。


フォルコをかっ飛ばしていったので、駐車待ちの爆死地獄は回避するも、店内は当然といわんばかりに人がバシバシと押し寄せていた。でも、通路や施設が大きいからか?想像したほど酷くは無かったし、ある程度見て回れる人出で助かりました。

店内は広々していて結構いい感じの雰囲気で、近所のお店って気が全くしない。仲町台にあったKEYUCAや、近くに無かったフランフランも入っていて雑貨屋さんはツボを抑えてました。

更にオイラ的にドンピシャだったのがギャラリー2というスポーツショップ。ここフットサル用品が充実していて、しかも安いのよねー。今までは渋谷店に行くしかなかったから、フロアガイドで見つけた瞬間、感動のあまり叫んじゃったよ。

ノースポートとららぽーとが立て続けに出来たおかげで、わざわざみなとみらいに行く必要はなくなった。

港北東急都筑阪急よ、決して潰れるなよ!!頑張れ〜。