前夜祭じゃあ〜!!

午前中からワサワサとお出かけの準備して、ららぽーと港北バーゲンに出撃です。
エリア最強の店舗数を誇るららぽーと港北。人出も凄まじいかと思いきや、オープン時に比べれば可愛い程度のちょっとした混雑でした。むしろ出店ラッシュの影響を一番食らうと、陰ながら心配してた都筑阪急強烈な駐車待ちで賑わってました。


目を輝かせながらゆっくり見て回ったけど、特に欲しいものは見つからず、相方も大して買いませんでした。一番の収穫今夜行われる相方誕生日前夜祭デザートだ。地下に無いけどデパ地下チック大丸フードマーケットでしっかり見定めて買って来たっぺよ〜。

 お約束のあんこ系。



そう、その大丸気になるお店が一つ発見…その名は「ずんだ茶寮」。



ずんだ。



おれ、 ずんだ、 LOVE。


天性のずんだ好きと名乗る俺からすれば、こっちにあるずんだ専門店なんてヘッポコちゃんに間違いないと思って全く見向きもしなかったが、チラッと見えた商品が、ちょっと見おぼえある気がした…。


帰って調べてみたら、ずんだ茶寮って菓匠三全系列じゃん!!*1 れっきとした仙台の店だぁ〜。


うお〜、これからは仙台のずんだが何時でも味わえるぜ!!これは応援せねばっ!!何があっても撤退させてはならぬ!!次行ったら絶対に買ってくるぞいっ!!

*1:萩の月で有名な会社