誕生祭じゃあ〜!!

早いもんで今日から7月ですよ。今年も後半がスタートです。

今日は相方のお誕生日。お昼はご両親&義弟家族と一緒にご飯を食べてお祝い。
夜は横浜そごう周辺アホみたいに渦巻くバーゲン駐車待ち渋滞を横目に、みなとみらいトゥーランドットでお食事ですっ。わーいわーい。

オイラ的にはワーワー騒ぎながらガッつける、庶民的な中華料理店大好きですが、こういう記念日は時間をかけて一品ずつ味わう料理も良いもんです。…なんて、柄にも無いセリフでござんす。

料理の方は一品ずつ少量で出されるので、前菜から順調に頂いていたが、メインが出る頃になると急に満腹感を感じて、ご飯物が出た時は「ふ〜」と、一呼吸してから食べはじめたっす。昔は全然物足りない量だったのに、やっぱり少食になったのかな。

キツ目にしていたベルトを緩め、腹九割五分で美味しく頂きました。


帰ってきてスパークリングワインでドカーンと祝杯。 チーズに詳しくないので、  「ワインにオススメ」と書いてあった美味しそうなモノを幾つか買って、モグモグ食べ比べ。全部美味しくて一安心。一括りにチーズとされていても味は全然違うんだから奥が深いわ〜。勉強だわ〜。

その美味しさに乗せられたのか、気が付くとボトル一本空ける大進撃。
勢いに乗って二本目とならないのが我が家。二人ともふわふわした感じになると、あっという間に心地よい眠気に包まれソファーで爆睡。
相変わらずな安上がりな夫婦うち等らしい終わり方でした。