小まめに落としましょう

会社から帰ってきて部屋に入ると、「ふいいい〜ん」というDVDレコーダーのモーター音が聞こえてきた。「電源つけっぱなしか?」と、本体をチラ見したら、液晶パネルに映し出されていたのはER(エラー)という表示。…DVDレコーダーがフリーズしてた…。

若干焦りながらリモコンをポチポチするも全くもって無反応。仕方ないのでとりあえず強制終了。強制終了…この言葉はいやだなぁ。
もう一度電源を入れると無事立ち上がってくれたが、どう考えても不穏な動きクラッシュを予想させる。

200時間以上録画している状態でぶっ壊れてはたまったもんじゃない。それだけは避けねばならぬ!!
と、祈ったところで好転するとも思えないので、最悪の事態を想定して、怒涛の勢いでDVDにダビンク開始!!
さすが200時間!!手元に生DVDが50枚あったが全然足りない!!大ピンチ!!
くっそ〜、こういう時には600Gも容量があることが恨めしく感じてくる。いつクラッシュタイマーが00:00:00を示すか判らない。すぐに注文じゃ!!

とりあえず届くまでは普通に動いてくれ。