未だ解説する相馬の声に慣れない

国体の決勝が早稲田実vs駒大苫小牧になった。ここまで盛り上がっているのに地上波の放送が無いというのもある意味不思議。ま、国体がこれほど注目される方がおかしいんだけどね。

そんな中、唯一生放送するのがスカパーのスカイAチャンネルで、我が家で見れると判った相方は大喜びでした。おそらく今までで一番「スカパー使える!!」と、思ったのではないだろうか。ようやくスカパーの良さを判ってもらえておいらもウレピイなり。

しかもスカイAは東京六大学野球も放送しているので、来年の春以降も継続すること間違いなし。我が家でも埋もれていたマニアックスポーツチャンネルが一躍主役に踊りでてきたって感じ。

春になったら神宮に見に行くだろうなぁ。知り合いの息子さんの進路先も気になる今日この頃でござる。

[結果はどうでもいいけれど]

録画しておいた日本vsガーナを観戦。まぁ…何でしょうか。完全に崩されたわけじゃないけど、スローインからのつまらない失点にガッカリ。攻撃陣は相変わらず相変わらずチグハグ。このままだとまたワールドカップ組の復帰を求める声が出てきそうなので、攻撃の形、得点の臭いを感じさせて欲しいっす。