次は勝てるさぁ!!!!!

今日はニコニコと横浜FCのサッカー観戦。
18時キックオフだったので、念には念とかなり防寒具を用意したがさほど寒くならず、半分は使わずに済んだ。

試合の方は前半に見事なヘディングシュートで先制するも、後半まさかの3失点で逆転負け。1つのパスミス、不用意なファール、それらが全て知ってんに結びつくという最悪な失点シーン。

今日こそ勝利が見られると必死に応援していたチビチビ、試合時間が少なくなるとドンドン涙目になり、タイムアップと同時に悔し涙を流すという、前回と同じパターンになりました。

「どうして一生懸命願って応援しているのに勝てないの?」なんて質問されたので、こちらも判りやすくも熱く返しました。


勝つこともあれば負けることもある。そして勝った時にはその喜びがとてつもなく大きくなる…。スポーツ観戦の喜びを感じてくれるようになると、パパはとても嬉しいです。