総攻撃か?

朝のごみ捨ての時点で異様な生暖かさがあったが、昼過ぎには20℃超え。小春日和どころか、春をぶっ飛ばした様な陽気です。

午後からチビ二人を連れだって公園に行くも、まさかのお鼻がムズムズ。
今シーズン全く意に介してなかった花粉ですが、遂に守備陣が崩壊。蛇口全開の鼻水ダラダラモード突入!!


『花粉ごときでマスクを付けるのは美学に反する』と、訳のわからない拘りをもつせいで、何とかティッシュで耐えていたが、一時間強が限界。
普段ならここから後半戦というタイミングでしたが、一瞬怪訝な表情をしたチビに、おやつをエサを駆使して翻意に成功。
ダッシュで帰りました。


はぁー、この症状が続くならマスクに助けてもらうしかないな。