白い悪魔、降臨

朝起きて驚いた。箱根、恐るべし。降り始めからの積雪量80〜100センチと、先週の雪が可愛く見える雪国レベル。しかも気持ち良い程に晴れ渡り、期待した雨もどこへやら。全くもって溶けてない。

帰宅ルートの東名高速小田原厚木道路、箱根新道全てバシッと通行止め。というか箱根町一帯が通行止めで保養所から出られない。

…孤立。


半強制的に3泊目決定。いくら保養所とはいえ、さすがに3泊は…おサイフも想定外!!


でもね、何とか除雪された1車線のみでは交互通行すらままならず、梺では既に大渋滞が発生。
従業員の方も、業者さんもたどり着けない非常事態。
これでは出発しても、いつになったら家にたどり着けるかわかりゃしない。


スタッフの方が「記憶に無い」という積雪量。ある意味伝説だわな。

さすがに3泊ともなると、頼んでもない舟盛りや、特盛アイスのメロンソーダとスタッフの方々がとても優しい。


オイラもここぞとばかりにカラオケ熱唱して、ガッツリ温泉入りまくって、オリンピック見てました。


明日は帰りたいなー。