日本サッカー史上最高の日

なでしこ、ワールドカップ制覇!!
もう、本当に、本当によくやってくれた!!

ホント、厳しい時間帯でよく2度も追い付いたよ!!その2点が、またたまらない得点だった。

宮間のあのアウトサイドの押し込み!!そして同点なのにボールを取りに行く姿勢、あれは燃えた。
さらに澤のシュート!!あの状況で、あの体勢で、あの難易度のシュートを決めるなんて…レジェンド!!レジェンド澤!!

ただね、世界一をかけたPK戦ってのは、当然だけど、そんな経験ないから、極度の緊張で吐き気がしてきたっすw


最後のPKがネットを突き刺した瞬間、号泣。ただただ嬉しくて、号泣。

そしてドイツ戦の後、想像しただけでウルッとした光景…澤がトロフィーを掲げた瞬間、溢れる涙、大号泣。


オイラがサッカーで号泣したのは2度(のはず)。
1度目はフランスワールドカップ第3戦、小野伸二投入で全ての感情が入り乱れ、悔しさが込み上げての号泣。2度目はなでしこワールドカップ制覇での、歓喜の涙。


はぁ〜。得点シーン、カップを掲げるシーン、もう何度見ても良い。何度見ても涙ぐむ。


こんな光景が見れるなんて…。


ワールドカップチャンピオン…ジャパン。このフレーズ、ホントにたまんねー!!
そうだ、これから先、ずっとエンブレムの上に☆が付くんだぁ…こりゃ〜たまんねぇなぁ。


おめでとうなでしこ!!ありがとうなでしこ!!