打倒ウイルス培養人

昨日から降り続いた雨も、家を出る時はかなり小雨になっていた。しかし、世間は少しでも濡れたらそれが命取りといわんばかりに風邪をひく季節になりやがったので、しっかりと相方に送ってもらったっす。

そんな危険極まりない季節に突入しただけあって、会社でも風邪による欠席者がちらほら出てきた。そんな中、一番イヤなのが風邪気味なのにマスクをしないバカ。プロジェクトの全員打合せでバイキン撒き散らしてみろ、下手したら全滅で開発ストップだ。お前がいくら苦しんでもそれはいい。ただ周りに迷惑かけんじゃねぇ。
軽くムカついたので、 「風邪ひいた奴がマスクしないんなら、その他大勢が防御のためにマスクするんすか?」と、渡る世間に出てくる厭味な姑の様にチクリと言ってやったっす。ぺっぺっ。

[なんちゃって酒豪]

昨夜、散々呑んで帰ったにも拘らず、Nっしーに買っておいて貰ったワインを殆ど呑んでしまったので、作業中ダルかった。相方もおいらも強くないのに、このワインだけはも呑みやすい事もあり、自分でも信じられないくらいガンガン進んじゃいます。

ホント、このワインを呑んでいる時だけは、飲兵衛の気持ちがわかるっす。