一部分で真夏気分

寒い。明日から12月だけあって、寒気の意気込みが強く感じられるほど寒くなってきた。

フォルコでもこの寒さに対抗して耐えるべく、先日購入に失敗したバイクグローブを買いました。見た目からし完全防備だけあって迫力満点です。ただ手がモコモコになってスイッチ類の操作がしにくいのが難点ざんす。

実際着けて乗ってみると、突き刺さる風を感じることは全く無い。バイクに乗って手に温かさを感じるこの素晴らしさ、感動です。

10分後…温かいっていうか、暑くなってきた。ハッキリ言うとクソ暑い!!
風を全く感じないって事は逆に言うと密閉度がものすごく良いので、通気性がゼロ。すぐに中が蒸れてきて、グローブの中の俺の手だけ汗ダラダラ真夏状態!!

もう少し薄手のものを買った方が良かったのか?この状態が続くようだと、独特の異臭をかもし出しそうで怖い。

でも、もう一段階気温が落ちたらこのグローブでも寒さを感じるような気もするし…とりあえず今は我慢なり。小まめに洗わないといかんな。