いーのーきっ!!いーのーきっ!!

axset2006-11-10

本日会社のプロジェクト呑み会!!
会場はプロジェクトリーダーが超プロレス好きということで、先日池袋にオープンしたアントニオ猪木酒場に強制的に決定。ちょっと遠いけど、ネタになりそうなので楽しみにしてました。

飲み屋が入るビルに着くと、前の歩道がウジャウジャ大混雑。「何だこいつら!?」と思ったら、明日発売のプレステ3を買うために隣のビックカメラに並んでいる人間だった。超ウザくて迷惑。整理券渡して散らせつーの。

ようやく着いた猪木酒場、店は外のプレステ行列に負けないくらいマジ混雑!!順番待ちをしている人がエレベーターホールにまで溢れていてビックリよ。うちらは予約してたので、待つことなく席に通されたが、エレベーターの扉が開いてあの状況を一目見たら待つ気にはなれないね。

店内には猪木にまつわるものが所狭しと陳列されていて、通路にはロープまで張ってある。壁や天井から吊られているモニターには昔の新日の試合が流れていて、これが結構面白かった。

一番笑えたのがシャカシャカサラダというのを頼んで起こるイベント。サラダを持ってきた店員さんがの「いいですかー」と掛け声を発すると、客が「1〜2〜3〜、サラ、だー!!!!」と絶叫するのだ。

この掛け声が聞こえると周りのノリの良い酔っ払い達も巻き込んで、「ダー」の絶叫が店内に響き渡る。それはもう大盛り上がり状態よ。

これは普通の飲み屋ではありえない雰囲気でなかなか面白かった。料理は在り来たりだったけど、プロレスや格闘技好きは楽しめる場所だったね。

でも、池袋じゃ気軽には行けないね。ま、一度は行ってみるのも良いと思います。

呑みが終わって解散したら、若い奴がビックカメラの行列に並びに行った。ネタ的にはギリギリで買えなかったというのを期待してます。