打倒木枯らし!!

天気は快晴なのに、空気は冷たく、風が吹けば凍える季節になっちゃった。11月も半ばだもんなぁ…仕方ないかぁ。

延期してたフォルコの初回点検に出陣。1時間ほどかかるらしいので、そのまま預けて相方と阪急でお買い物。
ラストにデパ地下でケーキを買おうと思ったら、全てのケーキ屋でまさかの全滅!!あり得ない…いつも売れ残っているのに…この異変はどういうことだ!?
そこでキッパリ諦めればいいのに、気持ちは近所のミスドに傾く…。が、そこは心を鬼にして太らずに済んだと思い直し、阪急を後にしたっぺさ。


ゆっくりと買い物してたら余裕で2時間半過ぎてた。1時間で戻るといってので店員さんが軽く心配してたっす。
点検は特に問題なく終わっていたが、走行距離が3ヶ月で500kmではちょっと少ないと言われた。いまのペース(1年で2000km)だとバッテリーの寿命が早まるらしい。
毎週末だけじゃやっぱ可哀相か…もっと走りたいけど帰宅後に乗るにはかなり厳しい季節に突入してきたし…。だからといってフォルコにサドルカバーは付けたくない。……カッコいいカバーあるかなぁ。と、考える弱気なおいら。


なんて思っていたバイク屋からの帰り、早くも冬の洗礼を受ける。ブーツカットを履いていたので裾口から冷たい風がガンガン突入して下半身がスースー寒冷シバラレ状態。手ももう薄手のグローブでは役不足。10分乗っただけでキンキンに冷たくなった。早々に冬用グローブ買わねば、ますます乗らなくなるぞ。