千秋楽…

フォルコを初回点検に持っていこうとディーラーに電話してみたら、担当者がまさかのお休み。他のスタッフでも問題無いと言われたが、何となく同じ人に見てもらいたいので来週に延期っす。おそらくオイルは鉄粉まみれで超汚いだろうが…もう一週我慢してくれ。

[日曜大工マン]

とんてんとんてん。最近建付けが悪くなった木製扉の調整を3時過ぎからスタート。本当はもっと早く始めるつもりだったのに、余裕ぶっこいてホームセンターに行ったのが良くなかった。
ちなみにうちの近所のホームセンターはペット用カートがあって、カートに乗った犬がそこらじゅううろついます。おいらは不意襲われても対処できるよう、何時も睨みを利かせてる。

遅いスタートがとなり、もう少しって所でまさかの日没!!すげー中途半端な状態でありえない強制終了

くっそー、最終仕上げは来週に持ち越しだ。



テレビをつけたら世界バレーがやってた。どうしてバレーの世界大会はいつも日本開催なんだ。毎度毎度ギャーギャー騒ぐ観客。得点するとアップで映る芸能人。あーうぜぇ。

毎回国際試合を100%完全ホームで戦える競技も珍しい。オリンピックで弱い原因もこの辺にある気がする。大声援の中で闘うのが当たり前では、アウェイでの戦い(っていうか、中立地)で力を出せるメンタル面が強くなるとは思えんし。

バレーは恵まれているのか、不幸なのか。一度逆の状況でやってみな。